ちゃんこ曙

ちゃんこ曙


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新たばこ情報

最新たばこ情報

タバコと健康に関する情報が満載です。
「最新」と言いながら「[Last updated 5/21/2004]」となっています。
今日は11月29日です。
半年間ほったらかしです。
  1. 2004/11/30(火) 03:52:52|
  2. たばこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のタバコは安過ぎる

日本のタバコは安過ぎる

日本禁煙推進医師歯科医師連盟ウェブサイトです。
「日本のたばこ税はまだまだ安すぎる」と強く主張しています。
海外では8割が税金であるのに対し、日本は6割、少なすぎる、というわけです。
私はむしろ高いと思ってしまいました。喫煙者は偉いですね。高額納税者だ。
  1. 2004/11/26(金) 07:05:21|
  2. たばこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバコの警告文

JTがタバコのパッケージの警告文を変えるそうです。
パッケージの表と裏にそれぞれ30%以上の面積を使って警告文を書き、その内容が「あなたの健康を損なうおそれがありますので吸いすぎに注意しましょう」から「喫煙はあなたにとって肺がんの原因の一つとなります」というような直接的な表現になるとのこと。

吸ってもいいですけど、他人の迷惑にならないように吸ってほしいものですね。
だから警告文は「公共の場での喫煙は迷惑です」などと書いてほしいです。
  1. 2004/11/25(木) 08:43:12|
  2. たばこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブータンでタバコが全面禁止

ブータン政府はタバコを全面禁止にするそうです。
世界初のこと。
先進国ですな。
  1. 2004/11/25(木) 08:39:24|
  2. たばこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

タグ

ブログ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

