ちゃんこ曙

ちゃんこ曙


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

派遣先の面接禁止

派遣社員の人って事前に面接しちゃいけないんですね。
知りませんでした。

「派遣先の面接禁止を」全国ユニオン、法順守要求
派遣先企業が派遣スタッフを選別する違法な事前面接が常態化している。派遣労働者で組織している全国コミュニティ・ユニオン連合会は「年齢、容姿などによる雇用差別を助長する」として、面接禁止の順守を春闘の焦点に掲げて派遣業界に改善を求めている。日本経団連は雇用のミスマッチ防止に必要との立場から面接解禁を厚生労働省に要望しており、今後労働者派遣法改正を巡る労使の綱引きが展開されそうだ。


気になったのは次の部分。

3年前から派遣の仕事をする東京都内の女性(31)は昨年、派遣先と5回、事前面接したが、結果はいずれも不採用。「派遣会社が企業の要求をつかんで紹介してくれれば、面接を受けないで済むはず」と話す。
昨年12月、やっと長期の派遣先が決まったが、働き出して3カ月足らずで派遣先から「予定の仕事がなくなった」と契約を打ち切られたという。


この人、よっぽど酷いんじゃないかと思います、何かが。
こんな人、面接もなしに採用するなんて、恐ろしくてできません。
  1. 2005/03/04(金) 18:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<看護婦はたばこ臭い | ホーム | ファイターズ、禁煙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akebono.blog2.fc2.com/tb.php/25-e80850f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

タグ

ブログ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

