ちゃんこ曙

ちゃんこ曙


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看護婦はたばこ臭い

たばこ臭い看護婦が多いと思っていましたが、事実でした。

やめた人からキレイに

日本たばこ産業の調査によると、成年女性の喫煙率はここ数年14%前後。これに対し、同協会の2001年の調査では、医療職女性の喫煙率は24・5%だった。



禁煙小冊子を日本看護協会が作ったという記事ですが、看護婦(看護士という言い方はいまだになじめません)は健康に携わる仕事なのだから禁煙せよ、という倫理観に訴えるのではなく、キレイになれる、という打ち出しをしなくてはならないのですね。
  1. 2005/03/10(木) 22:52:00|
  2. たばこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<バーミヤンで一悶着 | ホーム | 派遣先の面接禁止>>

コメント

TBありがとうございます。

初めまして、ちゃんこ曙さま。「禁煙」促進の同士の方とお見受けいたしました。おにパン、前の職場で禁煙運動をやって会社と気まずい関係(取引先がIT(笑))になりましたが、トップの認識不足にあきれ果ててこちらから三行半叩きつけましたよ。無煙社会実現の即効薬はないですが、せめてタバコ料金1,000円は実施して欲しいですね。一番の敵は大蔵省と「タバコ事業法」です。今後とも頑張りましょう!では。
  1. URL |
  2. 2005/03/12(土) 10:04:09 |
  3. おにパン #okfrZ1Uc
  4. [ 編集]

【訂正】失礼しました。

【訂正】IT→JT
  1. URL |
  2. 2005/03/12(土) 10:06:02 |
  3. おにパン #okfrZ1Uc
  4. [ 編集]

禁煙万歳

TBありがとうございます。
さっそくこちらからも…。
おいしい空気がどこでも吸えるよう
皆さんでがんばりましょう♪
  1. URL |
  2. 2005/03/12(土) 22:47:52 |
  3. lilacees #-
  4. [ 編集]

禁煙促進派

>おにパンさん、lilaceesさん
禁煙促進派の同志ですね。
たばこ撲滅に向けてがんばりましょう。
  1. URL |
  2. 2005/03/13(日) 00:45:52 |
  3. ちゃんこ曙 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akebono.blog2.fc2.com/tb.php/26-5c9dd8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タバコ

「やめた人からキレイに」 看護師に禁煙の小冊子 (共同通信) - goo ニュース私はタバコの煙が嫌いだ。吸っている人の傲慢さも嫌い。何でタバコ吸っている人って傲慢な印象を受けるんだろ?駅から出てすぐ火をつける人⇒階段で吸われると煙は上に来るんですよ!歩きタバコを
  1. 2005/03/12(土) 22:48:29 |
  2. ☆Happy diary☆

最近の記事

カテゴリー

タグ

ブログ 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

